kaz-blog

多趣味でインターネット関連の仕事をしています、突然、役立つ情報が発信されるかもしれない雑記ブログです。

MENU
・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

いつも検索一発でしていた日本のタイムゾーンに検索がない場合の解決方法


本案件は即簡潔したい案件かと思いますので、答えを先に書きます。
日本のタイムゾーンUTC+9:00】で探してください。
今回は、とあるサポートで入力をしていた時に出会った「タイムゾーン」の選択項目なんですけど、アカウント登録やネット関連ではよく出会う、自分の居住する国の時間の設定なんですが、基本的に、検索バーがあって、日本とかJapanとかTkyoって入力すれば一発で出てくるんですが、今回、不親切にも、検索バーがなく141ヶ国を一つずつ見ていくしかなかったんですが、いままで検索一発で処理していたので、実際、日本が何時間なのかが全く分からず、サポートしたかったのにサポートのサポートが必要になってしまって途中離脱してUTCについて調べまくりましたので備忘録として記事にしました。

 

[kazの簡単なプロフィール]

性別:男性
年齢:40代
家族:既婚(子2人)
目標:はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したい。
仕事:会社員(ECサイト運営管理)
趣味:オンラインゲーム(FORTNITE、Apex Legends)
勉強中:chatGPTなどAIの活用方法について日々奮闘中


UTCとは

協定世界時/きょうていせかいじ(英: Coordinated Universal Time)の略称です。協定世界時は、世界中で同じ時間を示すために使用される時間基準です。UTCが定められた理由は、国際的な航空旅行や通信が増え、各地で異なる時間を使用することが混乱を招くようになったためです。UTCは、地球の自転に基づいており、原子時計を使用して正確に測定されます。

日本のUTC

協定世界時UTC)+9時間です。

名称はサイトによって。日本だったりJapanだったりTokyoだったりと表記が異なるのでUTCの時間で覚えておきましょう。ちなみに今回は、「Osaka,Sapporo,Tokyo」でした。英語ばっかり並んでいたので、長い国名かと思って二回ほど通過していました。

まとめ

先にも述べましたが、タイムゾーンの入力に関しては基本的に検索で解決できることが多く、今回のように自力で探すのはレアケースなんですが、実はコレ、Microsoft Rewardsのサポートページなんです。なので、レアケースなんですが大手だったので備忘録にしました。


■kaz-blogホーム ■プライバシーポリシー ■お問い合わせ


当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。