kaz-blog

多趣味でインターネット関連の仕事をしています、突然、役立つ情報が発信されるかもしれない雑記ブログです。

MENU
・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

ラッコキーワードでブログのアクセスアップ!SEO対策に役立つ無料ツール


PR
related-keywords.com
ラッコキーワードは、Google サジェストキーワード、共起語、月間検索数などの情報を無料で提供しているキーワード分析ツールです。ラッコキーワードは、キーワード選定やコンテンツ作成、SEO対策に役立ちます。ラッコキーワードの使い方は簡単です。検索窓にキーワードを入力するだけで、サジェストキーワード、共起語、月間検索数などの情報が表示されます。これから、ラッコキーワードについて詳しく説明していきます。

 

[kazの簡単なプロフィール]

性別:男性
年齢:40代
家族:既婚(子2人)
目標:はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したい。
仕事:会社員(ECサイト運営管理)
趣味:オンラインゲーム(FORTNITE、Apex Legends)
勉強中:chatGPTなどAIの活用方法について日々奮闘中


ラッコキーワードとは?

ラッコキーワードとは、検索エンジンであるキーワードを入力したときに、自動的に表示される検索候補(サジェストキーワード)を手早く取得してくれるツールです。ブログやサイトで集客したいと考えているのであればとても便利なツールです。ラッコキーワードの使い方は、とても簡単です。検索したいキーワードを入力するだけで、関連するサジェストキーワードを取得することができます。また、サジェストキーワードの月間検索数や競合状況なども確認することができます。

ラッコキーワードの使い方

ラッコキーワードの使い方はとても簡単です。まず、ラッコキーワードの公式サイトにアクセスし、アカウントを作成します。アカウントを作成したら、ラッコキーワードにログインし、WebサイトのURLを入力します。すると、ラッコキーワードがそのWebサイトのアクセス状況を表示してくれます。他にも、SEO対策に役立つ情報を表示してくれます。例えば、検索エンジンで上位表示される可能性の高いキーワードや、競合サイトのキーワードランキングなどを表示してくれます。ラッコキーワードを使いこなせば、Webサイトのアクセス状況を把握し、SEO対策を効果的に行うことができます。

ラッコキーワードのメリット

ラッコキーワードのメリットは、以下のとおりです。
・無料で使えるので、気軽に始めることができます。
・操作も簡単なので、初心者の方でもすぐに使いこなすことができます。
・機能も豊富なので、幅広い目的に使うことができます。
アフィリエイトもできるので、収益を得ることもできます。
SEO対策やブログ運営に役立つ機能が豊富に搭載されており、初心者から上級者まで幅広く利用されています。

ラッコキーワードのデメリット

ラッコキーワードは、SEO対策に役立つ無料ツールです。しかし、デメリットもあります。
まず、検索ボリュームが取得できない点です。検索ボリュームは、キーワードの検索回数を表す指標です。ラッコキーワードでは検索ボリュームが取得できないため、キーワードの選定に苦労する場合があります。また、機能が制限されている点もデメリットです。ラッコキーワードは、無料プランでは機能が制限されています。例えば、検索回数が制限されているため、大量のキーワードを調査することができません。ラッコキーワードは、SEO対策に役立つツールですが、デメリットも理解した上で使用することが大切です。

ラッコキーワードの活用事例

ラッコキーワードを活用することで、次のことが可能になります。
・ブログ記事のタイトルや見出しを考えるときに、ラッコキーワードを使って検索エンジンで上位表示されやすいキーワードを調べることができます。
・商品やサービスのLP(ランディングページ)を作るときに、ラッコキーワードを使ってユーザーが検索しそうなキーワードを調べることができます。
SNSで発信するコンテンツを考えるときに、ラッコキーワードを使ってユーザーが興味を持ちそうなキーワードを調べることができます。

まとめ

ラッコキーワードは、ブログやサイトの集客にとても役立つツールです。SEO対策を始めたばかりの方に特におすすめです。ぜひ、ラッコキーワードを使って、あなたのブログやサイトにあった効率的にキーワード調査を行い、コンテンツのSEOを改善をしアクセスアップにつなげましょう。
PR
related-keywords.com


■kaz-blogホーム ■プライバシーポリシー ■お問い合わせ


当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。