kaz-blog

多趣味でインターネット関連の仕事をしています、突然、役立つ情報が発信されるかもしれない雑記ブログです。

MENU
・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

無料ブログでアドセンスに合格する条件


当ブログでは、無料版はてなブログGoogleアドセンスに挑戦をやっているんですが、そもそも無料ブログでは、アドセンスに合格しない。といったネガティブなことを耳にするのですが...でも、他のブログなどを見ていると、明らかに無料ブログでアドセンスの広告が付いているのを見かけることもあり、無料ブログでGoogleアドセンスの審査に合格するの?合格しないの?について、改めて、記事にしたいと思います。

 

[kazの簡単なプロフィール]

性別:男性
年齢:40代
家族:既婚(子2人)
目標:はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したい。
仕事:会社員(ECサイト運営管理)
趣味:オンラインゲーム(FORTNITE、Apex Legends)
勉強中:chatGPTなどAIの活用方法について日々奮闘中


結論

無料ブログで、Googleアドセンスの合格する!と、結論付けた言い方をします。
ただし、無料版ブログだけ...では合格が出来ないそうです。←Bardがいってました。
というのも、Googleアドセンスの審査基準など基本的には独自ドメインが主になっています。なので、無料ブログだけでは審査はするけど合格しませんよ?との事です。

無料ブログで合格する方法

無料ブログでGoogleアドセンスに合格するためには、予め、独自ドメインGoogleアドセンスに合格している事が最初の条件になるようです。
そして、Googleアドセンスで無料ブログのサイト追加をして審査する流れです。
合否については、Googleアドセンスのプライバシーポリシーに準拠して審査が行われます。

無料ブログのメリット

無料ブログでGoogleアドセンスをやるメリットとしては、独自ドメインと異なり、予め、サイト構築するための大枠が出来ているので、あとは、決まったスペースに記事を書いたりカスタムを加えるだけなので、Googleアドセンスのプライバシーポリシーに準拠しやすいです。

無料ブログのデメリット

無料ブログはあくまでも無料ブログです。どれだけ、技術を注ぎ込んだとしても、仮に、サイト自体がサービス終了してしまった場合、Googleアドセンスからの収益や注ぎ込んだ時間が、自分の思いとは裏腹に消滅してしまう可能性を秘めています。それに引き換え、独自ドメインに関しては、自分がサイト管理者なので、サイトが消滅するかしないかは、自分次第的な所があります。簡単に言うと、無料ブログの場合は、自分の意図しないタイミングで消滅してしまう可能性があるといった点です。

まとめ

無料ブログでGoogleアドセンスをする場合は、メインブログにはならないので、サブ的な役割で運営がベストのようです。というか、今まで、個人的には、Googleアドセンスに関する事を、さんざん調べていましたが、独自ドメインで合格してから無料ブログでGoogleアドセンスに合格できるといった事に出会わなかったので、正直、びっくりしています。なので、記事にした次第です。

ぼやき

Googleアドセンスについては、ほんとノイローゼになるくらい調べ続けているんですが、合否については、ほんと様々な要素が合致して初めて合格する内容なので、何をしたら合格する。といた明確な答えがまったく無いです。もともと、独自ドメインで20回以上アドセンスの不合格が原因で、このブログを立ち上げた訳ですが、やはり、まずは、独自ドメインで合格をしないと、無料ブログではアドセンスの土俵には上がれないようです。という訳で、20回以上もダメっていわれ続けたので気が重いですが独自ドメインで合格してきます。

PR

PRPR


■kaz-blogホーム ■プライバシーポリシー ■お問い合わせ


当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。