kaz-blog

多趣味でインターネット関連の仕事をしています、突然、役立つ情報が発信されるかもしれない雑記ブログです。

MENU
・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【2023年】vol.2「Googleアカウント作成」無料版はてなブログでGoogleアドセンスに挑戦。

about.google

まずは、Googleアドセンスに登録するには、Googleアカウントを作成しておきましょう。アドセンス以外でも必要となります。

 

[kazの簡単なプロフィール]

性別:男性
年齢:40代
家族:既婚(子2人)
目標:はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したい。
仕事:会社員(ECサイト運営管理)
趣味:オンラインゲーム(FORTNITE、Apex Legends)
勉強中:chatGPTなどAIの活用方法について日々奮闘中

 

Google アカウントの作成

Google アカウントの作成方法については、様々なブログなどで説明が有りますし、Googleから求められる必要項目を埋めていくだけなので簡単です。

先ずはコチラをクリックしてGoogle アカウントのログインページへ

↓↓↓

accounts.google.com

 

左下の[アカウントを作成] をクリックします。

googleアカウントログイン画面

googleアカウントログイン画面

次に、アカウント名なんですが、ポイントです!

アカウント名は、なんでもいいんですが、アルファベットの小文字で入力しておくことを推奨します。Googlがアメリカの会社で、後に、アドセンスの登録などでアルファベットで入力を求められます。

Googlアカウント作成画面

Googlアカウント作成画面

以降は、順に沿って必要事項を埋めれるだけ埋めるだけです。

 

念のためGoogleのヘルプページを用意しておきます。

support.google.com

 

Googleアカウントが作成できたら、次はアドセンスの登録です。▼

kaz-blog.hatenadiary.jp


■kaz-blogホーム ■プライバシーポリシー ■お問い合わせ


当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。