kaz-blog

多趣味でインターネット関連の仕事をしています、突然、役立つ情報が発信されるかもしれない雑記ブログです。

MENU
・当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。

【2023年】vol.1「意気込み」無料版はてなブログでGoogleアドセンスに挑戦。

adsense.google.com

ブログをやっている方なら、ほとんどの方が知っているのではないかと思われる「googleアドセンス」そして難敵...ワードプレスのブログでもGoogleアドセンスの審査に合格するのは難しく、そもそも無料で作成できるブログにおていはgoogleアドセンスの審査に合格するのがさらに難しいとされてますが、あえて難易度の高い挑戦をやってみます。

 

[kazの簡単なプロフィール]

性別:男性
年齢:40代
家族:既婚(子2人)
目標:はてなブログ無料版でGoogleアドセンスに合格したい。
仕事:会社員(ECサイト運営管理)
趣味:オンラインゲーム(FORTNITE、Apex Legends)
勉強中:chatGPTなどAIの活用方法について日々奮闘中

 

Googleアドセンスとは

adsense.google.com

しっかりとした説明はニガテなんで、ざっくり簡単に説明します。 Googleアドセンスとは、Googleが自動でサイト内にユーザーに合わせた広告を自動で表示させてくれて、ユーザーが広告をクリックすると広告収入を得られるというサイト運営者にとっては都合の良い広告です。

Googleの審査

adsense.google.com

Googleアドセンスには審査があります。それが、ブログ初心者にとっては最初の大きな壁となります。正直、Googleアドセンスだけでは収益は少ないと言われていますが、何もしていなければ0、Googleアドセンスの審査合格すればマイナスにはなることはなく1以上になるので挑む訳なんですが、審査の基準が明確ではないんです。一応、基準となる内容の記載は有るんですが、それが、明確じゃないんです。感覚的な項目なんです。一つに「有用性のある」というのがあるんですが、基本的にブログを立ち上げてGoogleアドセンスの審査をする人が書くブログが「有用性がない」なんて思って書いていないと思うんですよね。それなのに、不合格となった時の理由が「有用性が認められない」的な内容で改善を求められるんです。なので、合否についても明確ではない為に、合格した人も不合格だった人も分からないんです。

Googleアドセンスにこだわる理由

アフィリエイトなんて他にもあるから、そんな曖昧な審査だったらやらなきゃいい。と思う方も多いかと思いますが、GoogleアドセンスGoogleが審査をするので合格をしたという事は、インタネット上の価値基準で認められたという価値があるんです。だから、諦めずに審査をするのです。正直、自分も、Googleアドセンスの存在を知ってから様々なサイトを閲覧すると、「あ、このサイト審査合格してる。」と言った目線になって、今回の「はてなブログ」でgoogleアドセンスに合格するという目標を持ちました。合格したことないので、やはり、挫折してしまうかもしれませんが...ココに記する事で自分を追い込んで挑みます。

まとめ

まずは、Googleアドセンスに合格するための初動としての意気込みを書きました。次からは、実際に行った事を書きます。どれくらいの期間で合格するのか...結局挑まなければ結果は生まれないので長丁場を覚悟でやっていきますので、合格するまではゆるくお付き合いください。

 

それでは、はてなブログ無料版でアドセンスに挑戦していきます!▼

kaz-blog.hatenadiary.jp

 


■kaz-blogホーム ■プライバシーポリシー ■お問い合わせ


当サイトではアフィリエイトプログラムを利用して商品を紹介しています。